先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
Merry Christmas ♪
今日は12月24日。
いつもは静かな住宅街に忽然とトナカイが現れ
d0013316_2213553.jpg


家々はイルミネーションできれいに飾り立てられ
d0013316_22162323.jpg


時ならぬイルミネーション渋滞が出現する。
d0013316_22181259.jpg



そして、巷ではサンタクロースがよい子にプレゼントを運んできてくれる特別な日。
ココミミのところにもルナッチ・サンタさんからプレゼントが届きました♪

d0013316_21554929.jpg



ワンコ用のブーツの中身はこんな感じで、豪華ぁ~。

d0013316_222894.jpg



mifuyuさん、ありがとう♪



クリスマス・イブ前夜の23日は、親戚のクリちゃんのおうちでクリスマス会。
(miyanekoのだんなさんの従姉主催。従兄弟世代(ほぼ)全員集合)
d0013316_2284774.jpg


お料理は持ち寄りです。
d0013316_229169.jpg



miyanekoが持参したのはこちら。
d0013316_22103955.jpg


スペイン料理の「ホタテのパイ」とオードブル風サラダ。
サラダの柚子ドレッシングはクラッシュゼリー仕立てにしてみました。


ココミミもクリスマスの特別ディナーをいただいて心もお腹も幸せ~。(笑)
d0013316_2225399.jpg


ウハウハ、おいしくいただきましたとさ。
d0013316_22255167.jpg


皆さんはクリルマス・イブの本日、どのようにお過ごしですか?


きっとワンコと共に幸せなひと時を過ごしていらっしゃることでしょう。



すべてのワンコの上に神様の祝福がありますように・・・


d0013316_22231124.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-12-24 22:28 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by degipochi at 2009-12-25 01:00
朝の10時から夜の10時まで仕事でした。
以上。
ってたら、気の毒に思ったか、近所にお住まいのお友達が、自宅で盛り上がったぱーちーのお裾分けを持ってきてくりました・・・(涙)。
やっぱ、サンタさんはいるだなのよ。
よいクリスマスを~♪
Commented by mifuyu4432 at 2009-12-25 08:34
メリクリ!!
あたしも8時まで仕事。帰って疲れて何も出来ず。。。
姉さんは普通のご飯。。
ケーキもなし・・・
あ~今日は売れ残りの安いケーキでも買ってこようか。。
Commented by keikomama105 at 2009-12-25 12:19
ひえぇ~持ち寄り料理の豪華なこと!こりゃぁ~一杯飲みすぎますねぇ
楽しいイブでしたね!ココミミちゃん達はリゾットごはんですかぁ・・・(羨)
よ~し 今夜はモモクンにも チキンリゾットとしゃれてみます(笑)
Commented by ぺぐこ at 2009-12-25 20:58 x
↑ 勝った!!!
わたしゃ、11時半まで仕事だよ~ん。 ぐははっ
で、帰りにローソンでヤマザキのチーズケーキ525円を買ったら
美味くねぇーっ   悲しっ
ホタテのパイ♪ クラッシュゼリー♪ おいちそ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-29 20:46
degipochiさんへ
今日あたりは冬休み前の追い込みで、やはり遅くまで営業しているのでしょうか。お疲れ様です。
お裾分け届いてよかったね~。
その分お正月は上げ膳据え膳だもの。我慢我慢。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-29 20:48
mifuyuさんへ
あら~、そちらも遅くまでお仕事だったんですね。
頭が下がります・・・。ペコリ。
くろねこは年末年始も走るんだよね。
mifuyuさんはすこしゆっくり出来るのかな?
よい年を~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-29 21:01
keikomamaさんへ
イブは横川の峠の釜飯でした~。
上のお料理はイブのイブ、23日のものでーす。
何しろココミミ&お料理のお皿持参なので自動車を運転して
会場である従姉のお家に行きましたので
スパークリング・アップルジュースで我慢しましたのよー。
そちらは賑やかなクリスマスだったんでしょうね♪
そろそろお餅つきの日かな~?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-29 21:04
ぺぐこさんへ
ひゃー、23時半ですか!!
遅くまでおつかれさまです。
<< 雪の上を散歩   今年も残すところ・・・ >>
a