先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
晴れるとどこかに行きたくなる病
合宿から帰ってからというもの、飼い主の予定がそこそこ立て込んでいたので
ココミミのお散歩も朝か夕方の1回のみの日が続き、
全体的にミミちゃん・・・欲求不満です。 

なんだか「警戒警報発令!」の基準値も引き下げられているらしい・・・。


昨日も1日お留守番で散歩も無しだったしね。



朝から気持ちよく晴れた日曜日。しかも、特に何も予定無し。
強いて言えば、掃除・洗濯・バラの選定・花壇の整理を片付ける絶好のお日和だったんですけどね~。

こ~んな気持ちのいい日はどこかに出かけないともったいないかなーと
1度行ってみたいと思っていた「昭和記念公園」に出掛けてみました。


d0013316_23172492.jpg


d0013316_23175456.jpg



ダイナミックに「スリスリ祭」開催。
d0013316_2318177.jpg



あ あぁ~ 芝生のクズだらけにーーー。(泣)

d0013316_2320038.jpg




そしてここでも。
d0013316_2320249.jpg



1ポーションずつ搾り出すタイプのソフト。
か~なりいろいろな種類がありました。 今回は「ずんだ」をチョイス。
d0013316_23215473.jpg


おい! フライングだ。鼻に証拠がついてるぞーーー!!


改めまして、これも恒例。記念撮影。

d0013316_2323392.jpg




わー!すとーーーっぷ。
今度はココちゃんがフライングですだ。(汗)

d0013316_23234435.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-12-06 23:27 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by keikomama105 at 2009-12-07 13:01
ギヤハハ~
ココちゃんがフライングしてるのを ミミちゃん じっ~と見てる?
固まってるの? 寒くてもソフトは好きなのねぇ~♪
ソフトにも『ずんだ』があるんですねぇ~宮城の餅だけかと思ってました
お二人さ~ん!おいしかったでふか?
Commented by やすべえ at 2009-12-07 20:18 x
きれ~いに晴れましたね~♪
ほんと、冬はどんよりした日が多いから、こんな日にお家仕事は
もったいなくなっちゃいますよね(^^)
楽しいお散歩にココミミちゃんも大賛成だろうし!
きゃ~、しかもソフトつき!! しかも「ずんだ」~??
フライングの嵐・・・(爆笑)
撮影も大変ですね~♪ ソフトの頭がボトって落ちなくてよかったっ!!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-08 22:40
keikomamaさんへ
ミミちゃんは先にフライングしてガッツリ「マテ」を掛けられてるからね、
ココちゃんはコマンドが聞こえない振りして突進してました。
聞こえてるはずなんだけどな~~~!!
「ずんだ味」のソフト・・・うーん。もうちょっと枝豆の味が濃くてもよかったんだけどな~。
この日は暖かかったので日向ぼっこしながらのアイスクリームは格別でした。今日だったら・・・絶対風邪ひくわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-08 22:43
やすべえさんへ
ソフトとココミミを同じフレームで・・・と画策いたしましたが
目の前に美味しいものが寄ってきたら、そりゃー食いつくなというほうが悪いっちゃー悪い。(笑)
「ずんだ味」・・・ちとびみょーでした。
抹茶とか白桃とかわかりやすいものにしておけばよかったわ。
どこかでお口直ししたいなー。
Commented by uramugi at 2009-12-09 11:18
「がっ!我慢できないわっ!早くよこしなさいよっ!!」っていうココさんの声が聞こえてきそうですなw
いい天気で気持ち良さそう。うちもむぎゅず孝行しないとだなー。
Commented by なかむら まんぼう at 2009-12-10 22:31 x
ずんだアイス!!
ずんだ餅大好きなので食べてみたいです!!
そんな味でしたか?

ココちゃんもミミちゃんも素早いっ!(^m^ )クスッ

芝生のくずだらけ~の写真、ステキですね~。
ミミちゃんの耳がフワ~ッと跳ねてて芝もまき上がってて。
躍動感あふれる写真ですね~。 ̄▽ ̄)。o○

ドーナツ同盟のデザイン、miyanekoさんなんですか!
とってもかわいくてステキで見やすいです~。(*^-^*) ポッ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-11 00:11
むぎゅずママさんへ
だよね~。目の前に(しかもいつもよりかなり近い距離に)ソフトが寄ってきて、飼い主は「待て!」って言ったままパシャパシャ写真撮ってるんだもの。
「早く~~~! もう待てない~~~!!」ってなるわなぁ。。。
12月は日が暮れるのも早いし、仕事もプライベートもなにかと忙しい時期だし。やっとココミミ孝行できました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-11 00:23
まんぼうさんへ
ずんだ○寮のずんだもちの味をイメージして注文してみたのですが
「言われてみれば・・・」程度の味と香りで、、、うーん。
芝生クズの写真、躍動感出てますか?あーりーがーとうございますぅ。
この日撮影した中で一番のお気に入りショットだったので特にうれしいです♪
<< 今年も残すところ・・・   キャベツ畑に朝日があたる時 >>
a