先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
秋季 北軽井沢クンレン合宿(クンレン編2)
毎回、ココミミをつれてペンションに泊まって何が一番困るかって聞かれれば、
真っ先に「ミミちゃんの食堂での吠え」と答えるでしょう。

ココちゃんだけの時は「ベッドで寝かせろ攻撃」で困ることはあっても
食堂で泊り客全員が犬連れで一堂に会するのになんの問題も無かった。


それが、ビビリ大王ミミちゃんが来て一変。
隣の席に犬が来た、
遠くの席のゴールデンが立った、座った、こっち見た・・・
隣の席の人が席を立ってどこかに行った・・・
宿の看板犬が遠くで吠えた・・・

すべてのことに過剰に反応して、警戒吠とも悲鳴ともつかないマシンガン吠が止まらなくなる。

美味しいコース料理を途中で放棄して部屋に帰るという選択肢はmiyanekoにはないので(笑)
食事中、ずーーーーっと片手でミミちゃんをホールドしたまま
空いた手でとにかく味わう間もなくお料理を口に運ぶ。

宿を後にする頃にはmiyanekoはもうゲッソリ。
「いい加減にせい!」とミミちゃんの頭を張り倒したくなるのをこらえ、
こめかみをピクピクさせながら笑顔を貼り付け「お騒がせしましたー」と挨拶して出発する。(悲惨な体験談はこちら
そんな繰り返しだった1年前までのmiyaneko家。


黒姫でのクンレン合宿では確かにホエホエ犬炸裂・・・だったものの
ビビリ大王さまが他にいらしたし、貸切で連客は知った顔ばかり。
miyanekoの肩の力が抜けました。

そして、前回の北軽クンレン合宿でクレート導入。
外が見えないようにカバーを掛けてしまえば、かえって安心して中に入っていられるらしい。


なんと便利な



9月のアリーナツアー、ワンカフェへのお出掛け、獣医さん・・・
クレート作戦、大成功です♪

今まで静かにさせるために「イケナイ」を連発したり、
ハーフチョークのチェックを入れたり(<=締め上げてたとも言う 汗)
しつけ用チェーンを投げたり・・・無駄な努力よサヨウナラ♪


今回利用したペンション、
今までのように貸切とはいかず、同宿の方がいらっしゃいました。
つまり、食堂に行くと仲間内ではないワンがいる。
ミミちゃんが喚くと連動して他のワンさんもガウガウしちゃうのは今までの経験から明白。


は~い、ミミちゃんはクレートの中ね~。

d0013316_21461222.jpg



あ~。なんて楽ちん。
あ、ココちゃんは外に出てていいからね。ガウらないから。


そして、食事も終わり、同宿の方もお部屋に戻っていかれましたので・・・

開放。

d0013316_21531311.jpg


ん?

d0013316_21534083.jpg


おいおい。それって使い方違うでしょ!
なんと、前回のクンレン合宿でウケたのを憶えてたらしい。(苦笑)

d0013316_215559.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-11-27 21:24 | 今日のココ&ミミ | Comments(2)
Commented by rockaito at 2009-11-28 16:39
お店に入った時に、あれ?って思ったんですよね。
声がしないぞ?って。
ほんと、車にいるのか?って思ったくらい。
クレートに入っていられるっていうのは、羨ましいです。
うちも試しに入れて鳴いたら「蹴り」でやってみようか?
でも、海斗はマリちゃんと一緒で根に持つからなぁ~
最後の写真、遠近法が逆だ~! 海斗が大型犬に見えるわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-12-01 00:20
ミミちゃんの「警戒警報」が出ないから、皆さん「どこにいるの?」って。(笑)
最近じゃワンカフェ、病院、親戚宅等々、どこに行くのもクレート持参。
なにが良かったって、「ミミちゃんおとなしくなったわね~、偉いわね~」って褒められること。
たぶん、飼い主の自己満足なんですけどね。アハ…U;´▽`Uアハハ~
<< 夜はゆっくりクレートで   秋季 北軽井沢クンレン合宿(ク... >>
a