先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
秋季 北軽井沢クンレン合宿(到着編)
都内某所。8月だったか9月だったかで行われた会議でその日程は決まった。
まだ皆が半袖を着ていて、11月の末がどんな気候になるのか想像出来ないような暑さだった。


場所は浅間山の麓、北軽井沢。
ワン連れ旅行のメッカであるが、まさかその地域がその時期これほど寒くなるなど
誰が想像できただろうか・・・。


d0013316_02582.jpg



しかも週間天気予報では低気圧が通過するため「曇」マークに「雨」や「雪」のマークがついたり消えたり。
万が一天気が崩れたら、(積もらない可能性は高いが)こりゃ雪だな。
よしんば、雨で済んだとしても気温が下がる朝夕は道路の凍結は避けられない。
大丈夫か?ノーマルタイヤ組・・・。


前々日に北軽~軽井沢間の道路を買い物がてら調査に行く。

峠のカーブの続く国道。
路肩に雪が残っていたり、道路の真ん中に、長靴は落ちていたが(いや、ホントに。)
凍結が心配される箇所はなし。

集合は軽井沢の「Dog Dept Garden」。
11時ごろ集合し昼食後旧軽銀座を散策する予定・・・だったが
集合時刻に集まったのは

d0013316_1142061.jpg


ぺぐぽん家とココミミのみ。
携帯で連絡を取ると・・・なに?まだ関越に乗ってないの?

関越事故渋滞という伏兵現る。
多少渋滞はすると思ったけど・・・うわー。
みんな集まるのはもしかしたら夕方か?!


まあ、心配しても仕方ないので(笑)
d0013316_1255082.jpg


開店時間までドッグランで遊ばせ
(開店前のみ無料だが、以降カフェを利用してても1頭500円に変わっていた。ショック!)

暖かい店内の席にてさっさと軽めのランチを注文。
ワンズの皆さんは美味しいワンメニューに舌鼓を打つ。

d0013316_1312044.jpg


d0013316_1313550.jpg



つづく
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-11-25 01:18 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2009-11-25 21:32
連休に合宿するのには『現地集合』のほうが いいかもねぇ・・・
車は渋滞や事故に巻き込まれたら アウト!ですよねぇ
やっぱり 北は寒いんですねぇ~ さて 『つづく』 期待してますよ~
Commented by mifuyu4432 at 2009-11-25 22:17
練馬にはいって渋滞2時間の表示を見たら
あ~こりゃ何時に着くんだ!!?って不安になったよ。
ごめんね~お待たせしちゃって。。
でも天気もよかったし、みんなの行いがよかったのかもね。
家に帰ってきたら疲れがどっと出た。。
今日は休みにして正解だったわ。
今回も素敵な企画をありがとう!!
Commented by やすべえ at 2009-11-26 12:09 x
もう~待ち合わせ編からドラマがあるよね~♪♪♪
↓の記事から、みなさんの合宿先がわかってました~。
お天気よくなってよかったですね!!!
なんか今回、ぽんちゃんがえらくおとなしかったようですね~~!!!
体調がいまいちだったとか?(←ボコスコ! 俺様は生まれ変わったのだ!!)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-26 18:57
keikomamaさんへ
今回はかなーりゆるい日程で、お昼食べてる間に揃えばまあよし。
だめでも最終的に宿で合流できれば・・・くらいのつもりでしたのよ。
シルバーウイークの時は7時に神奈川を出発して軽井沢到着が午後4時という例も聞いてましたので。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-27 18:04
mifuyuさんへ
いやいや。
渋滞で首都圏組が五月雨式に到着するのは織り込み済でしたから大丈夫よん。
長時間の運転、お疲れ様でした。
お天気も最高だったし、草津の湯と満天の星、早朝のキャベツ畑も楽しめて
楽しかったわぁ。
わたしも今週はパソコンを立ち上げるとなぜか睡魔が襲ってくるのよ。
次回の練馬詣でが待ち遠しい今日この頃です。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-27 18:07
やすべえさんへ
そうなんですよ~。
ワンカフェでも、ペンションの食堂でも、ぽんちゃんが静かでねぇ。
「ホントにいるのか?」と何度も聞かれてたのよ。
ミミちゃんも食堂ではほとんどクレートに入れてたから
私も落ち着いて食事におしゃべりに集中できました。
集中しすぎて何を食べたかわからない状態ですけど。(爆)
<< 秋季 北軽井沢クンレン合宿(ク...   あぁー、明日にとっておきたい・・・ >>
a