人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
いよいよ冬到来
いやー、今日はとんでもなく冷え込んだココミミ地方です。
こんな日は日帰り温泉にでも行って暖まりたいな~。


しかし、最近立て続けに大きな出費のあったmiyaneko家。
そんな誘惑に負けずに、ぎゅぎゅっと倹約に励まねばなりません。


その元凶は・・・   車と車の冬支度。



いよいよ冬到来_d0013316_23422738.jpg


じゃ~ん。miyaneko家初のスタッドレスタイヤ。鰤ですよ鰤♪



10年乗った某3ナンバーワゴンタイプの車がこのところの群馬通いで10万kmが目前に迫り、
ブレーキ周りの徹底的なメンテナンスが必要なことが判明。
来年には車検とあわせて45万は覚悟しなければとの見通しとなり

もともと燃費はよくない車種だったので、このエコ・コンシャス&ガソリン高の時代
ガソリンスタンドに行くたびに飛んでいく諭吉や樋口一葉を眺めるにつけ・・・

あははははぁ~、
車ではなくダンナが先に根を上げました。(苦笑)


乗ってる人間に似つかわしくない(?)真っ赤な可愛いコンパクトカー♪
駐車場に停めて車の外に出るのがかなりこっぱずかしいですわ。

装備と値段で選んだ中古車ゆえ、色までは選べなくてねー。とほ。
(ほんとはシャーベット・ブルーがよかったんだけど・・・)


今まで関越を控えめに飛ばして運転してたのですが、最近はエコ・ドライブに徹してます。
1L=18km走ってくれるので大満足。ガソリン代も家計に優しいし♪
これで真冬の群馬行きも可能になるというもの。むふふ~。


しかし、思わぬ伏兵が。
車のローンにプラスしての冬タイヤ購入。家計にかなり効いてます。
私も家計もダイエットせい!ってことですね。あああ。



あしたはココミミを洗濯に出す予定。
11月末まで有効の温泉浴無料オプション券をお誕生日プレゼントにもらってるので逃す手はないし。
甘いものの誘惑にも弱いですが、「無料」の二文字にも弱いmiyaneko。

たぶん、年内最後のグルーミングコースになるでしょう。
二人とも、心して洗ってもらうように。 以上!
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-11-13 00:16 | 今日のココ&ミミ
<< 山の向こう側は雪国だもの   Dog Cafe へ GO! >>
a