先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
白髪が増えたね・・・
9月の末に10歳になったココちゃん。

d0013316_22151642.jpg




めっきり白髪も増え、最近では鼻の向くまま食への頑固さが目立つようになって

「あ~、やっぱり年ねぇー。」

などと変なところに感慨しきりのmiyaneko。


この頑固さも、齢七十の大台に乗ったとなればさもありなん。
仕方ないよね~と思ってました。


ほらほら。顔もこんなに白髪が増えちゃってさ。

d0013316_22145671.jpg



最近では顔だけじゃなくて背中のコートも白髪交じりに。

ミミちゃんのコートのように色が濃くないし、
もともと「レッド」って毛色はクリームに近いのからマホガニーまで色の濃さもいろいろだから
初めて会った人はそれほど「白髪」に気がつかないけどね。

ま、70歳代ですからこんなもんでしょう、・・・って。
え?なに? 違うの?!


実はmiyaneko。大型犬と小・中型犬の年齢の換算方法が違うってのを
つい最近知りまして。
なんと!「ココちゃんは70歳過ぎ」と思い込んでおりましたが

なんとまだ 「56歳」 でしたよ。(;´▽`A``


おいおい、ココちゃん。
56歳で「都合が悪いことは聞こえない」、「美味しいもの以外は目に入らない」ってどうなのよ。

d0013316_22391471.jpg



あらら。寝たふりしてらぁ・・・。


あともう少しで10回目の「うちの子記念日」。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-11-05 23:06 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by mifuyu4432 at 2009-11-06 08:22
ココちゃん、10歳おめでとう!!!
ココちゃんは歩き方もしっかりしてるし元気だし、まだまだ全然10歳には見えないよ!
それにひきかえうちの姉さんは・・・こっちこそ体力ない10歳くらいに見えるよね。
そうか!まだ50台。これからだよ~~ん。
いつまでも元気で可愛いココちゃんでいてね☆
Commented by keikomama105 at 2009-11-06 17:38
ココちゃん もう10歳ですかぁ~ それで56歳!
では6歳は・・・いくつなのかなぁ・・・それとなく聞いてる(えへッ)
56歳で 白髪が出るんですねぇ~ 若いミミちゃんと一緒だから
いつまでも若い!若い!
Commented by charmy-you at 2009-11-06 20:11
ココちゃん、はぴはぴばーすでい~!!!!
ココちゃん、お母さん勘違いに気がついちゃったみたいだから、
手加減の感じが変わるかもよ~~っ!(爆)
なーんて、多分大丈夫♪♪♪
この1年もオイシイ命! 都合の悪いことは聞こえない!!で行こうね♪
おばちゃんとおんなじです(^_^)v
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-08 00:07
mifuyuさんへ
9月27日がお誕生日でした。10年なんて思い返すとあっという間だね~。
11月29日は「うちの子記念日」。
丸2ヶ月で家に来た勘定です。
ココちゃんはペットショップ出身だから、1ヶ月ちょっとしか親と一緒じゃなかったんだわ、きっと。
ミミちゃんに日々鍛えられてるのが若さの秘訣か?ぶぶ
でも、あの頑固さは70歳って言ってもおかしくない感じだよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-08 00:09
keikomamaさんへ
そうなんです~。ココちゃん、もう10歳なんです。
56歳の割には白髪が多い気もしますがね~。(笑)
やっぱり、ミミちゃんとの共同生活で苦労が多い・・・とか?ぶぶぶ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-08 00:15
charmy-youさんへ
ありがとう♪ 9/27がお誕生日でした。
11/29が10回目の「うちの子記念日」です。
ココちゃんはおとなしいけどなかなかの強者で
こちらの深層心理に働きかけて自分の都合のいいよ~に
飼い主をコントロールしてるんじゃないかと思う時があるのよね。
「あなたはその口に運ぼうとしている美味しいをココちゃんにあげたくな~る」とかって。(笑)
Commented by なかむら まんぼう at 2009-11-08 04:57 x
ココちゃん、白髪だったんですか。
もともとそういう毛色なんだと思ってました。

そうですよね~、ココちゃんはもうずーっと大人ですもんね。
いろいろ好みも強く出てくるでしょうね~。

でも、ミミちゃんと遊ぶ姿を見るとまだまだ元気ですよねっ!
(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-11-08 21:49
まんぼうさんへ
そうなんですよ~。口の周りが白いのは白髪なんですぅ。
多少の濃淡はありますが最初は全部明るい茶色でした。
ミミちゃんにいいように遊ばれてかなりがけっぷちのようにも見えるんですが、
本人、まだまだ若いものにはその地位を渡す気は無い様で、
元気にシッポ振り立ててがんばってますわ。(笑)
やっとココちゃんも犬の言葉が話せるようになったらしい。
<< Dog Cafe へ GO!   かぼちゃホールの夜は更けて >>
a