人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ミミちゃんのwankoさん
ミミちゃんは小さい時からぬいぐるみやボール系の咥えられるおもちゃが好き♪
楽に咥えて持ち歩けるサイズでもいいけど、ちょっと苦労しながら運べるサイズだとさらにやる気が涌くらしい。


最近はピンク色のタオル地製「ルーファードッグ(ミニ)」がお気に入りだ。
胴が長いのも、顔の表情がいたずらっ子っぽいのも親近感が涌く要因か?(笑)


とっても気に入っているようなので先日のドッグスクールの合宿にも持って行き
運動会前後の自由時間に持ってこい遊びに使ったりしていたんだけど、
ミミちゃんにとって魅力的というのは他のワンコにとってもどうも抗し難い魅力があるらしい。

ミニピンのレイちゃんの好みに「どストライク」だったらしく
ミミちゃんに投げてあげるとどこからともなく走りこんできて奪って喜びのダンスを踊ったり、
ミミちゃんが得意げに咥えて走ってると睨みを利かせて巻き上げに来たり。ぶぶ。


そして、合宿で仲良くなった抹茶ちゃんは小さい頃に同じ色のルーファードッグで遊んだ記憶がよみがえり、
ミミちゃんのwankoさんを持ち逃げしたレイちゃんを追いかけて走ってみたり。
(詳しくは抹茶ちゃんのブログ「抹茶ミニピンのレイちゃんに怒られる」でどうぞ♪)



昨日は台風の影響で結局一日中土砂降り。
せっかく群馬の家に来たのに一歩も外に出れず、閑と体力をもてあましているミミちゃん。

ココちゃんにちょっかいを出してもなかなか誘いに乗ってくれないので
(そりゃー、そうでしょう。かなり懲りてると思うからね~)

wankoちゃんと遊んでみることにしたらしい。


まずはご挨拶代わりに。

ミミちゃんのwankoさん_d0013316_082770.jpg



えへへ。楽しい~♪

ミミちゃんのwankoさん_d0013316_091616.jpg




それ~~~♪

ミミちゃんのwankoさん_d0013316_010214.jpg




ミミちゃんのwankoさん_d0013316_0113217.jpg




遊んだ後はオヤツTime。

先日ついで買いしたこちら、買って大正解でした。
ミミちゃんのwankoさん_d0013316_01659.jpg



最初は大きいまま飲み込んだり、咽喉に引っかかったらヤダなと用心しながら与えてましたが、
硬さもかなりのものだし、かといってしっかり奥歯でかめばそれなりに小さく割れるので、
丸呑みもしないようです。


『いもあきれす』

ミミちゃんのwankoさん_d0013316_018290.jpg

パッケージには「期間限定」と書いてありますが
ぜひとも定番に昇格してもらいたいものです。



ココちゃんも元気に喰い付いてます。むふふ。
ミミちゃんのwankoさん_d0013316_0194114.jpg




(ふん。どーせ、僕は遊ばれるだけなんだよなー。
 いいんだ。いいんだ。僕にも「いもあきれす」寄こせー!)
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-28 00:30 | 今日のココ&ミミ
<< 秋もそろそろ終わり   そんなに運動不足? >>
a