先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
そんなに運動不足?
ミミちゃんがどれほどガウガウをもてあましているか、
まあ、ご覧下さいませなのよ。

cocomimi2009

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-23 20:47 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by keikomama105 at 2009-10-23 21:47
楽しそう~ 何度も見せていただきました 笑えます♪
ミミちゃん かなりエネルギーためてますね~(笑)ココちゃん迷惑そう~
でも ふたりでとっても楽しそうで 羨ましいです 
しかし ミミちゃんお部屋の隅にココちゃんを追い詰めて
『フフフ~ン ランランラン~♪』とチラリとカメラ目線で こっちの様子を
観察しているお顔なんぞは そうとう知恵者です(爆笑)
さ~ぁ 明日から お散歩は覚悟しないとねぇ~
Commented by rockaito at 2009-10-24 00:36
ミミちゃん、絶好調ですね。
つくづく、海斗がミミちゃんのように身軽じゃなくて良かったと思います。
海斗の食欲とミミちゃんの身体能力を足したら…
ココちゃん、追い詰められちゃってますね。
もしかしてミミちゃん、ココちゃんとの順位逆転を狙ってたりして?
Commented by なかむら まんぼう at 2009-10-26 12:54 x
(*'ー'*)ふふっ♪
ミミちゃんずーっとシッポ振って楽しそうにココちゃんにじゃれついてますね。
楽しくて楽しくてたまらない感じが伝わってきます。
こうやって仲良く遊ぶワンコさんたちを見ると
ひとりっこの抹茶からはとっても羨ましく思えます。
いいですね~。 ̄▽ ̄)。o○
Commented by ぺぐこ at 2009-10-26 16:40 x
ココちゃんの顔がぽんちゃんに見える。
迷惑だけど、思わず誘いに乗ってしまう犬の悲しい性よねぇ~ 笑
やっぱ、ミミちゃんとチュウ太の1対1がいいんでない!?
Commented by betty315mami at 2009-10-26 17:05
ミミちゃん、ココちゃん相手に楽しそうにしてますね♪
あまりの元気さにココちゃん戸惑っているのかしら?
ウチは犬見知りが凄いからワンちゃんと仲良く遊べないので、こんな姿を見ると羨ましいですよぉ~。

ベティのこと、ご心配おかけしています。
やっと1歩前に進めたので、これからも頑張りま~す。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-28 21:19
keikomamaさんへ
楽しんでいただけましたか♪ v( ̄ー ̄)v
ココちゃんの方が先輩だっていうのに、ミミちゃんのこの態度!
ココちゃんはミミちゃんに「部屋の中で走るんじゃない!」って言い、
ミミちゃんはココちゃんに「ガウガウ言うのはイケないんだよ~!」って
言い返してるようです。
音声をお届けできなかったのが残念!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-28 21:24
rockaitoさんへ
はいな。絶好調ですわ。
かなりハイテンションに走り、ココちゃんを挑発してます。
強く出たものの体力でかなわないココちゃんは机の下へ避難。
「ガウガウ言っちゃいけないんだー」とまるで小学生のような屁理屈で反撃してるかのようです。
自分がココちゃんに怒られてるのにね~。むふふ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-28 21:28
まんぼうさんへ
ココちゃんは本気で「走るな!」と怒ってるんですが、
ミミちゃんったら屁の河童。(笑)
いたってまじめなココちゃんが遊ばれてる姿も・・・なかなか、かわいいなと。
飼い主馬鹿です。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
抹茶ちゃんに、もし、妹か弟が出来たら・・・(想像中)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-28 21:31
ぺぐこさんへ
だしょー、だしょー。(笑)
ほっときゃいいのに、ご丁寧に本気で怒ってみたものの
結局若いものには勝てない、この辛さ。ふふふ。
それを見て楽しんでる飼い主も飼い主だけどさ。
ちゅう太とミミちゃんの一対一。どんな風になるかな~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-28 22:49
bettyママさんへ
bettyちゃん、眼内レンズを入れる手術をしたんですね。
経過も順調そうでよかったです。
最初黒目の反射がおかしいって症状だったようなので
網膜が薄くなってペクタムが透けて見えるようになる「輝度亢進」かと思いましたが、若年性白内障でも見え方が変わるんですね。

ココちゃんがミミちゃんに遊ばれてる感じですかねぇ。
ミミちゃんは、ほら、怖くてガウガウするからやっぱり他のワンコとは遊べないんですよ~。とほほ。
<< ミミちゃんのwankoさん   おいおいおい!!!(怒) >>
a