先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
おいおいおい!!!(怒)
miyaneko、怒っております。

最近ちょっと散歩の距離も伸びず(でも、それはミミちゃんがすぐ帰りたがるからでしょ!)
室内でココちゃん相手にガウガウ遊びをすることも多かったから
運動不足だよねーとは思っておりましたよ。


9年使ってボロボロになった車のシートカバーを取り替えようと
キルティング生地を買ってきて作ってたのがようやく完成し
miyanekoが小さな達成感に浸っていたって言うのに。



いそいそと完成したシートカバーを車庫で待機している車の運転席と助手席に装着して戻ってきたら



しーーーーーーーーーーん




いつもならドアのところで「いったいどこに行ってたのよ!」と待ち構えてる
ココちゃんが・・・???慌ててお出迎え。


ミミちゃんの姿はナシ。


んーーーーーーーーーーーー???




で、部屋に入って真っ先に目に入ったものはこちら。

d0013316_15532138.jpg




ココちゃんが鑑識に向かってますな。
d0013316_15534939.jpg




あーーあ。こんなにボロボロにしちゃって。。。
d0013316_15544948.jpg






そりゃー犯人は分かてますよ。
やけにコソコソ、都合が悪い時に逃げ込むクレートに隠れてますからね。


ちょっと、ちょっとミミちゃんさん。

いったい何をやってくれたんですかいね。


d0013316_15565310.jpg



はっきり言ってご覧なさいな。


d0013316_15571415.jpg




今日はガンガン歩かせるわよ!!!
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-23 15:58 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
Commented by charmy-you at 2009-10-23 18:28
あーーー!!!! なんかこういう風景、なつかしい!!!!!
それにしてもミミちゃんさん、上手に正しい向きに開けてますなかぁ~(^_^)v
って、Vサインじゃないって?!
Commented by なかむら まんぼう at 2009-10-23 19:09 x
ミミちゃんは叱られると分かると隠れるんですね。(^m^ )クスッ
ヤギミルクの袋、ちゃんと開け口の方を破ってるのに笑いました。
普段何が入ってるのかしっかり見てるんですね~。
中身は食べられなかったんでしょうか?(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-23 23:13
charmy-youさんへ
チャーちゃんが元気だった時はこんな光景もままあったのかしら~。(笑)
この山羊ミルクの袋、もちろん最初から床、もしくは床に近いところに置いておいたわけではありませんのよ。
ま、登れることがわかってるテーブルに放置してたのは私目、不覚でしたが。
しかも、テーブルにはミシンだの裁縫箱だの針刺しにハサミまで散乱してたのに。全く上手に狙った獲物だけ下に落として餌食にしたものですわ。(´ヘ`;)とほほ・・
見事にファスナー部分を食いちぎってくれました!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-23 23:21
まんぼうさんへ
まったく「忍法 ○○の術」を使ったのか???
目的のものだけテーブルの上からGETしてくれました。
しっかりファスナーをしてあったのでかなり強引な手を使わないと中身にたどり着けなかった模様。
中身ですか?
少しだけ周りにこぼれた形跡がありましたが
かなりの部分が残ってました。ほっ。
ダックスという犬種の特性なんでしょうか?
あらゆることをそ知らぬ顔して観察し、あーすると、こーなるってな具合に常にシュミレーションしてどこかにメモってるのではないかと。
ダックス、侮りがたし・・・。ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!
<< そんなに運動不足?   く・・・首が回らない・・・・ >>
a