先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
のんびり行こうか
最近、台風が去ってからそこそこいいお天気が続いてましたが
それでも気温や日照時間は日替わりで大きく変化してますね。
昨日は薄手のセーターでちょうど良かったのに、
今日は日中かなり気温が上がり半袖でちょうどいい感じ。
ココミミ地方はストーブの出番もまだまだって感じです。



はいな。3連休最後の日にお山から横浜に帰っておりました。
シルバーウイークほどではありませんでしたが
10月の3連休、やっぱり高速道路は大渋滞。

12日の夕方遅く群馬を出発し、途中、中軽井沢の「トンボの湯」に寄り道して時間調整、
8時ごろ碓井軽井沢インターから高速に乗ったのですが。。。

下仁田から花園までずっと渋滞。
覚悟はしてましたが、以前だったらそろそろ渋滞がばらける22時近くになっても
一向に解消する気配なく、いや。疲れました。

移動疲れでピリッとしないまま
先週はいろいろと用事が重なっててココミミはお留守番ばかり。
それではと散歩に出ればすぐに雨が降り出して、すぐに家にUターンとあいなり、
これといって何も無い1週間でありました。


そんなだらだらムードの日曜日。
久しぶりにアリーナ・ドッグスクールのグループレッスンを受けに行ってきました。

うーーん、1ヶ月ぶりくらいかな。
ほらだって、合宿があったり、先生がイギリスまで研修/視察に行ってたり、
3連休はこちらが群馬に行ってたりでさ・・・


ヒール・ウォークと「スタンド(立って)」が相変わらず課題ですな。

しかも、レッスン中に遠くで遊びたがってるシュナウザーに向かって
「そんなにばたばた遊びたがってリードを引っ張るんじゃない!」と『指導』を入れたり
植え込みの影から突如現れたチビッ子に
「いきなり見えないところから現れたら怖いじゃないよ」と文句を垂れたり、
公園脇の階段を往復ランニングするサッカー少年団に向かって
「階段で走っちゃいけません!」といわれのないいちゃもんを付けてみたり。。。


もうちょっと、レッスンに集中してくださいな。ミミちゃん。



d0013316_023168.jpg



久しぶりに頭を使ってこの方も相当お疲れのようです。(笑)

ま、のんびりやりましょうか。
ガウガウ撲滅への道はまだ続く~のよ~。(泣)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-19 00:48 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by なかむら まんぼう at 2009-10-20 08:34 x
おはようございます。

レッスンお疲れ様でした。
ミミちゃんがガウガウする印象、私にはないんですけどね~。
きっと抹茶とはウマが合ったのかもしれませんね。

抹茶は膝蓋骨脱臼になってしまって今学校をお休みしてます。(/_;)

そうそう!例のお菓子セット、やっぱり人間用みたいですよ。
今回の抹茶のブログのコメントにトレーナーのMさんが書いてくださいました。
(六花ママ。というお名前になってます)
食べさせなくてよかった~。危ないところでした。
Commented by keikomama105 at 2009-10-20 10:59
ガウガウ撲滅運動は 我が家では 永遠のテーマーです(汗)
年がら年中 2階でお留守番では人間と犬の違いも知らないかも(笑)
でも なぜか なぜか シーズーには 絶対に吠えません!
絶対に吠えるのは柴犬です これって なにか意味があるのかなぁ・・・
ココちゃんは ガウガウしないんですか?
Commented by マリンカ at 2009-10-20 13:57 x
こんにちは。
ココちゃんとミミちゃんはちゃんとスクールに通っているんですね。
かっこいい~♪
マリンと楓は、克服しなくちゃいけないことが富士山のようにあるのですが、ダメ飼い主の私によって、放置されています(汗)
昨日は道であったテリアちゃんに、「おまえ、気に入らんねん!」といちゃもんをつけていました(涙)
ガウガウ撲滅、お互い頑張りましょうね!
Commented by charmy-you at 2009-10-20 16:34
横浜と別邸では全然気温が違いますもんね~♪
でもいいないいな~。気分が変わりますよね~~。
道中の渋滞さえなければもっといいのでしょうけれど・・・!
息子はすぐバタバタするからミミちゃんの厳しい指導が入りそう!!
ミミちゃ~ん、よろしくお願いしますです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-21 10:47
まんぼうさんへ
抹茶ちゃん、膝蓋骨脱臼で安静中なのですね。
どうぞお大事になさってください。
やっぱりあの賞品のお菓子は人間用だったのですね~。
実は、「これは絶対人間用だろう」との予想の元、既にすべて私のお腹の中へ収納いたしました。(笑)
ガム系の原材料だったから。ほほほ。
どこまで食いしん坊なのか。
ミミちゃんのガウガウは攻撃的なガウガウではなくて
周りへの注意喚起+怖いから来ないで警告なんですよ。
合宿の時はそんなに目だってなかったですか?よかった~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-21 11:31
keikomamaさんへ
ミミちゃんの場合、犬種も見てるようですが、基本的に個体識別して
自分で「仲間だ♪」って思っているワンコ以外には警戒して吠えます。
ココちゃん?吠えますよ~。
大体は自分の周りで跳ね回る若い大型犬には容赦なく「イエローカード」を出して本気でガウリます。
あと、ミミちゃんが悲鳴をあげた相手にも容赦なく追い詰めてガウリます。
かなりの迫力です。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-21 11:40
マリンカさんへ
あはは~。ミミちゃんのガウガウがあまりにも手に負えず、
しかも、どういう気持ちで吠えてるんだか皆目理解できなかったので
アリーナさんに駆け込んだのが2年前。
ちょっと気になることがあっても他人様に迷惑がかからなければ見過ごすことも出来たのですが、近隣からクレームが来るのも時間の問題だったし。
だからかっこいいことないんですよ~。(汗)
お互いガウガウ撲滅目指してがんばりましょう♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-21 11:48
charmy-youさんへ
Youくんだったらきっと「大好き~」って言いに行きそうな気がする。
一度会わせてみたいもんですわ。
自宅に帰ると・・・家の中の汚れが気になります。
でも、十ウン年の間に積もり積もっただからなかなか立ち向かう気力が涌かないのよね~。
<< く・・・首が回らない・・・・   お山は冬支度 >>
a