先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
お山は冬支度
横浜はまだ秋たけなわって感じですが、お山のほうは確実に冬支度が始まってます。

空気もどことなく冬のにおいがする。峠の向こう側はきっと時雨れているんだろうな。

d0013316_2357823.jpg





横浜の最低気温が15℃とかいってるこの時期、
群馬の家のあるあたりは最高気温が15℃、夕方になるともう気温は一桁ですから。


最低気温となると2℃とか3℃。
朝起きるとテラスのガラスルーフに霜が降ってますし、
水道が凍結するのも時間の問題。


同じ関東でも随分季節の進み方が違うものです。



mifuyuさんの記事を見て夕方のキャベツ畑を見にいってきました。


最後のキャベツ・パッチ。
d0013316_23503812.jpg



ちょうど日が沈んでいきます。
夏は一面のキャベツ畑だったんだよ、ここ。
d0013316_23523448.jpg



何が匂う?ココちゃん。
d0013316_23533010.jpg



おいおい。どこに頭を突っ込んでるんじゃい!(怒)
d0013316_2354321.jpg



一応、記念撮影。
d0013316_23544512.jpg



さ、今日はあったかいお鍋にでもしますか。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-12 23:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by degipochi at 2009-10-14 00:42
観光写真じゃなくなってきましたな。
住んでこその写真、空の色、ススキの光。
どんどん撮っちくり。
楽しみにしてましてよ。
Commented by mifuyu4432 at 2009-10-14 07:57
うわ~やっぱキャベツ畑はいいなぁ~
うちも車を止めて写真を撮りたかった!!!
こんどまた案内してね~♪
夕暮れ・・全くあたしが見た時と同じシュチエーションだ!
太陽の位置もそこだった!!
Commented by charmy-you at 2009-10-14 22:04
一面のキャベツ畑の最後のひとかたまりかぁ・・・!!!
今年はキャベツ高い時期ありましたね~(*_*)
夕方には気温がひと桁・・・ほんとうに、もう晩秋なのですねぇ!
こんなとき、ヒトだけだと私なんかおセンチになってしまいそうだけど
ココミミちゃんが一緒だとな全然淋しくないですねぇ(^^♪
絵的にもいいわぁ~(^_^)v
Commented by rockaito at 2009-10-14 23:41
那須も朝晩はエアコン使いました。
お日様がいない時間は、さすがに寒いですね。
海斗地方にもキャベツ畑がありますが、またちょっと違った雰囲気です。
哀愁漂う「秋」という感じですね。
Commented by keikomama105 at 2009-10-15 15:07
すんばらしく広くて のどかで 空気も澄んでて キヤベツも旨そうで・・・
いいなぁ~
このキヤッベツ畑で
『1個くださ~い♪』ってお願いすれば 
『なんぼでも持ってけぇ~』って答えは返ってきませんか?無理かぁ・・・
この地に スーパーでお買い物って 近くにあるの?(いらぬお世話で)

ココミミのお二人さん すっかり そっちの仔になってますねぇ~♪
ガウガウ言う相手がいなくて 淋しいんじゃないでしょうか?


Commented by uramugi at 2009-10-16 11:59
もうすっかりそっちの人&そっちの犬になっちゃったかんじ?
都会と田舎(笑)を行ったり来たりなのかなぁ。
それにしても本当にうらやましいくらいの生活だなー。自然に囲まれるって、犬ももちろんだけど人間の心にもすんごい癒しを与えてくれますな。
ほんと羨ましい~♪
Commented by なかむら まんぼう at 2009-10-17 07:52 x
抹茶のブログに、ココちゃんとミミちゃんに出演していただきましたヨ~って
お知らせに上がろうと思っておりましたのに
先に遊びに来ていただいちゃってすみません。
ありがとうございます。

キャベツ畑に沈む夕日、ノスタルジックな光景ですね~。 ̄▽ ̄)。o○
秋の夕日の色ですね。

ココちゃんとミミちゃん、ちゃんと並んで写真に写ってくおりこうさんですね。

お鍋いいですね~。(・ρ・)ヨダレ
Commented by マリンカ at 2009-10-17 10:18 x
はじめまして。
なかむら まんぼうさんのブログから来ました。
ココちゃんとミミちゃんはすごいですね。優勝おめでとうございます☆
うちにもダックスのマリンがいるんですけど、犬も人も食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日を過ごしています。
同じダックス、そして同じダックスの飼い主と思えません(><)
抹茶ちゃんやココちゃん・ミミちゃんの活躍を拝見して、私もマリンに何か教えようと思いました!
夕日とココちゃん、ミミちゃん、とっても綺麗です♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-19 22:37
degipochiさんへ
キャベツ畑、晩秋の冴え冴えとした雰囲気が届きましたでしょうか。
また来週行ってくるのでガンガンしょーもない物をデジカメに収めてきましょう。(笑)
○○もおだてりゃ木に登る~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-19 22:38
mifuyuさんへ
おお。やっぱりここでしたか♪
夏の夕暮れ~夜空も迫力があっていいけど
この時期もいい雰囲気でした。
来月は一面霜が降りてるかもね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-19 22:44
charmy-youさんへ
あまりにいいお天気だったので、買い物のあと遠回りして写真を撮りに行ってきました。
白根や万座の紅葉が遠くに見えるかなと半ば期待してたのですが
まだ少し早かったらしい。
もう1ヶ月もすると遠くに見えるスキー場に雪が積もってるかもね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-19 22:50
rockaitoさんへ
思い立って車を走らせてみたけど、ギリギリ日没に間に合ったというタイミングで、いい雰囲気の写真が撮れました♪
海斗君のおうちのほうにもキャベツ畑がありますか。
やっぱり気温が違うからかな、雰囲気が違うのは?
11月末から12月はじめには初雪ですって~。
こっちとは1~2ヶ月季節が違うよね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-19 22:53
keikomamaさんへ
9月くらいでキャベツは終わりだと思ってたので、
まだ一区画残ってるのをみて新鮮な驚きが。
出来すぎて値崩れすると廃棄されたキャベツが山になってたりするのよ。
・・・「1つ下さいな」はきっと早朝に行かないとダメだろうな~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-19 22:58
むぎゅずママさんへ
月イチ、1日以上を目標に通っております。
なにせ、「セカンドハウス」認定を受けると税金がかなりお得なもので。(笑)
次に行った時は焚き火でお芋でも焼くかな。(^¬^)ジュル...
近くに大型犬を連れて毎週来てる人がいるもので
ミミちゃんったら吠える相手に事欠きませんのよ。(泣)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-19 23:03
まんぼうさんへ
ミミちゃんのジャンプする姿!載せてくださってありがとう!!
私は全然撮影できなかったのでお宝映像ですわ。
もっとやせて見える服を着ていけばよかったと、ちと後悔。(笑)
軽井沢~北軽井沢地域はワンコ連れで自然を満喫できる場所がいっぱいあるので断然お勧めです。
次回の旅行にぜひ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-19 23:08
マリンカさんへ
抹茶ちゃんのところから来てくださったんですね。
ご訪問、ありがとうございます。
細々と続けているこんなところですが、
どうぞゆっくりしていってくださいませ。
ココちゃんは「いぬバウアー」で3位決定戦まで行きましたが惜しくも敗退。
ミミちゃんはがんばって賞品GETしてくれました。
飼い主としては紙テープをリード代わりにしてヒールウォークをする競技でもうちょっとがんばってほしかったんですけどね~。
これからもよろしくおねがいしまーす。
<< のんびり行こうか   台風一過 >>
a