人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
写真日和
えー、もう1週間も前の話ですが、9月末に参加したワンコ合宿のその後です。


合宿1日目が無事に終わり、部屋に戻ってからしばしのんびりし
ココミミをそれぞれクレートに入れて就寝。

生ビールのジョッキを飲んでたから気持ちよく眠れそう・・・


寝る前のお散歩に出たワンコが他のワンコと出合ったのか
少しだけ外からワンワン聞こえる。

初めて泊まった所だから反応するかなとしばし観察してましたが
クレートの中に入っているし、カバーもかけてあったのでホエホエは無し。

以前だったら部屋の中を右往左往し、外や廊下から他のワンコの気配がしただけで
こちらが穴に入りたくなるような大騒ぎをしたところだよな~、と
しばし感慨にふける。(笑)


それにしても、随分遅い時間まで外に出てるわんこがいるものだと
よーく聞き耳をたててみると・・・



この道は~、いつか来たみ~ち~


このホテル、ベッド犬禁だからねー。
以前のココちゃんのように「はやくベッドにあげてよ」って言ってるんだな。

そのうちワンコの声がだんだん懇願から命令に変わって、しばし続いた後ピタッと止まった。

むふふ。どっちが根負けしたのかしら~。


翌日はゆっくり目に起きて、朝ご飯前にお散歩も兼ねてちょっとだけドッグランへ。
惜しいかな、このあたり写真無しです。
カメラを部屋に置いたままにしたのは不覚でした。

アジリティー用のランに行ったら、トレーナーの先生やスタッフ犬が遊んでいたので
いっしょに遊ばせてもらいました。



去年河口湖に行った時にちょこっとやった時はラダー系は「ビクビクこわごわ」だったのに
1回おやつを使って誘導してあげたら
Aラダーも平均台みたいのもスイスイ自由自在に、しかも尻尾を上げて登ったり降りたり。

先生の前で得意げ~にやって見せてました。(笑)

飼い主、ちょっとうれしかったりして。


ま、ダックスですから。
自分の身体の幅よりよっぽど広いラダーだし。
なにしろ、高さにはまったく恐怖心ない方ですし。( ̄m ̄* )ムフッ♪ (こちらの記事参照)
その辺割り引かないとですけどね。わはは。


朝食→集合写真→チェックアウトの後現地解散となり、さーてこの後どうするか。

お天気もいいし。


チェックアウト後も無料でドッグランの利用OKなのですが
せっかく千葉まで来たんだからもう一箇所どこかに寄るか、このまま帰るか・・・。

むむむむむ。悩む。


ココちゃんは遊べないワンなのでドッグランに行ってもあまり楽しくないだろうしね。


で、やっぱり九十九里浜を散歩して帰ることに。
前日は白子ってとこだったので、この日はもうちょっと北側の賑やかそうなところに行ってみました。


写真日和_d0013316_19461362.jpg


波頭がキラキラしてます。
まさに、写真日和ですな。




写真日和_d0013316_2101854.jpg


写真日和_d0013316_2103523.jpg


写真日和_d0013316_2111785.jpg




お?


写真日和_d0013316_21362780.jpg


海で凧揚げしてる人がいるのか???

どうやら最近流行のマリンスポーツらしい。カイトサーフィンっていうの?



写真日和_d0013316_2145397.jpg


すごい風だわ。



波打ち際でしばし遊ぶ。


ざーっと波が引く。
写真日和_d0013316_21511821.jpg




当然、しばらくすると波がまた打ち寄せる。
写真日和_d0013316_21514657.jpg




油断してると・・・
写真日和_d0013316_215252.jpg


こうなる。(笑)


波が引いたところにこんなものが。

写真日和_d0013316_2155151.jpg



うーん。なんだっけ。このデジャブ感。




写真日和_d0013316_21555020.jpg


「あ、わかった」


写真日和_d0013316_21564193.jpg




なんだ。そこかい!

海を見渡すオープンカフェも見当たらないので(笑)
アクアラインが混雑する前に千葉を後にしたのでした。
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-10-05 21:02 | 今日のココ&ミミ
<< 台風一過   インターミッション >>
a