人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ドッグスクールの合宿に参加する
・・・なーんて題名にするとかなり仰々しいですが
ミミちゃんのガウガウ撲滅運動推進のため細~く長~く(まだ1年半だけど)通っている
「アリーナ・ドッグスクール&カフェ」の開店2周年記念ツアーに参加しました。

会場は千葉県にある「すいらんグリーンパーク」。
初日の昼、現地集合。貸切ランで運動会→ホテル貸切。みんなでお泊り→翌日は朝食後解散
というかなりゆるいスケジュール。

トレーニングやレッスンといったお勉強的な内容はないですが、
ガウガウ撲滅運動の進行状況を確認&新しい場所、初めて会うワンコ、苦手犬種の大型犬軍団のなかでもミミちゃんらしくいられるかを試すいい機会です。


特に、レストランでの食事時などミミちゃんのホエホエ危険地帯なんですが
居合わせるのは皆さん関係者。

あ~、貸切っていいな。
1~2回吠えるのは、まあ、大目に見てもらえることでしょう。きっと。たぶん。

いや、先生もついてることだし。どうにかなろう。(笑)


出来るだけガウガウしないように気を配りつつ、大型犬といっしょにいることに慣れていただきましょう。



1日目の夕食で同じテーブルになった伊賀忍者柴犬の抹茶ちゃん。
ドッグスクールの合宿に参加する_d0013316_019817.jpg


ランや運動会の呼び戻しリレーでも同じチームで大変お世話になりました。


ドッグスクールの合宿に参加する_d0013316_0275936.jpg


といきたいところですが、miyaneko、本日沈没。

詳しいレポートはまた明日~~~。(汗
・・・あーーーっ。石投げないで下さい、お客さん。(;´▽`A``
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-09-29 00:41 | 今日のココ&ミミ
<< 10歳になりました   Girls meet Boys >>
a