先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
Girls meet Boys
え~、ちびちびネタを暖めてアップしていましたが、
だんだん追いつかなくなってきました。

どんどん画像ファイルが溜まる一方で・・・。

ここら辺で一気に大放出!!!



では、手始めに先日予告のこれ、いきまーす。


北の国から群馬の家に遊びに来たお客さんとは・・・。
はい。皆さんお察しの通り、「一緒に歩こう」のぺぐこさんとぽんちゃんちゅう太兄弟でした。


d0013316_2323564.jpg




いえね、実はこのシルバーウイークに練馬でお会いすることになっていたんですよ。
でも、諸事情でそちらは延期となり、
その場で受け渡しする予定のブツをどうするべと相談した結果
「じゃ、こっちに来る?」ってことで話がまとまりまして。。。


だって、巷はGWやお盆の頃と変わらない高速の混雑状況とか。
新潟→浅間の麓だったら混雑の逆を突けるかと読んだのですが、甘かった!

連休最終日前日ですから。
普通、今から軽井沢方面に出向く人は少なかろうって思うじゃーないですか。

それが、碓井軽井沢出口が5KM渋滞。
出た車はほぼ100%軽井沢の町へ向かう峠道へ。
そして、そのかなりの部分は駅前のアウトレットの駐車場へ。。。

はい。かのプリンス渋滞が延々上信越道までつながってたんですね~。


こうなると、普通20分もあれば通り抜けられる接続道ですがほとんど動きません。
2時間コースです。

旧軽井沢でのお買い物の用があったぺぐこさん。
仕方ないのでmiyanekoが買い物代行。途中指示を仰ぐこと数回。
群馬側への抜け道入口にある某コンビニで待ち合わ場所を変更し、旧軽から移動しましたが
距離にして目と鼻の先にいたぺぐこさんよりこちらの方が先に着いたのにはびっくり。

沿道は仮設トイレと物売りの売店で大賑わいで、これまたびっくり!


前日朝の7時に東京を出た人がなんと夕方の4時半になって
やっと軽井沢に到着したと後から聞き
まぁ、この程度で済んでよかったというべきか。いやはや。
ぺぐこさん、ぽんちゃん、ちゅう太、お疲れ様でした。

ってことで、群馬の家に到着。
まずは車中で縮こまった足を伸ばしていただきましょう。(笑)

d0013316_23451727.jpg



家の周り散策。
ココミミもぺぐこさんのこともぽんちゃんちゅう太のことも憶えていたようで
大歓迎。ミミちゃんに至っては、ちゅう太にお腹まで出しちゃって。
最近よそのワンコにガウルことがまた増えつつあったので心配したのですが
犬の記憶力ってすごいんだなと、改めて確認した次第です。


d0013316_2348245.jpg


群馬はもう紅葉が始まってます。


外は寒いのでかる~く一周散歩を楽しみ、遅いお昼を済ませ、
(有り合わせでごめんよー)
しばし旧交を温める。

ワンの皆さんは・・・旧交は一瞬で温め切り、美味しいの探索へ。

d0013316_23494817.jpg



コッカーの真髄。
美味しいへのあくなき探索。その執念たるや、ダックスの比ではないのね。
しかも、どこをどうつつけば美味しいが出てくるか、よーーーくご存知で。
おばちゃんは恐れ入りましてございまする。


d0013316_23551026.jpg




ぽんちゃんがあまりに落ち着かないので(笑)、また例によってクレートにお入りいただいたところ、、、
勢力図が逆転したのにはびっくりしましたわ。

強気に出たココちゃんがペグ坊に「そんなにウロウロ歩き回るんじゃない!」と叱責。


で、こんなことになりました。
d0013316_23574510.jpg

ぺぐこさんの膝に避難。ぷぷっ。

やっぱ、ちゅう太はかわいいなぁ。


話も尽きないところだったのですが、あまり遅くなると暗くなるし、霧も出て危ないので
前橋へ出る渋滞回避ルートを伝授し車を見送りました。

d0013316_083119.jpg



この日の上り方面渋滞は相当だったらしいですわ。
上信越道の30km渋滞が解消するのに深夜までかかったらしいですから。


ぺぐこさん、遠いところまで来てくれてありがとう。
また懲りずに遊びに来てね~~~。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-09-28 00:16 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
Commented by mifuyu4432 at 2009-09-28 08:27
はい。行きます~
って あたしじゃないか・・爆
やっぱねぇ、シルバーウイークに高速は無謀よ。
うちは首都高オンリーだったけど神奈川に入った途端に混んでたからね~
で、今週はガーラガラ!!仙台まで行きも帰りも渋滞なしだったよん♪
素敵な別宅。絶対にこんど行くからね~!!
Commented by やすべえ at 2009-09-28 09:32 x
わぁ~、やっぱりぺぐぽんsとぺぐこさんだぁ(^^♪
もうもみじも色づいて・・・、そちらのひんやりした空気と楽しい再会の様子が
なんだかとてもよく想像できました♪
えとえと森の中での再会写真のぺぐちゃん右手後方の丸くて黒っぽいのは
ミミちゃん??
それにしてもログハウスとワンコさんって、なんでこうもバッチシ似あうのでしょうねぇ~~!!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-01 20:51
mifuyuさんへ
シルバーウイークは近場も遠出も車での移動は至難の業だったみたいですね~。
連休初日、土曜の夕方出発で群馬に移動したのが幸いして
私は渋滞知らずだったのでうっかりしてました。アハ…U;´▽`Uアハハ~
そそ。先週末は一転、ガラガラでしたね。
しょぼいとこですが、ぜひ来てね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-10-01 20:56
やすべえさんへ
は~い。ぺぐぽんが遊びに来てくれました。
あたり。黒くて丸くなってるのは、ペグ坊に「クンクンして~」とお腹を出したミミちゃんが振られて丸くなってるところです。(笑)
中型犬男子の2匹にミミちゃんがガウガウしないか心配したのですが杞憂でした。逆に大好きだじょー攻撃してましたから。
うれしい誤算♪
<< ドッグスクールの合宿に参加する   ミミちゃん、賞品ゲット >>
a