先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
お昼寝ちう
くぅ   くぅ    くぅ・・・・・


涼しくなっていっくらでも寝られます。
このままもう少し寝させてくださいな。

d0013316_9431072.jpg







え? そんなわきゃーいかないだろうって? はい。ごもっとも。


ココミミの夏休み日記を早くアップしないと、気がつけば落ち葉の秋~ってことになりそうなので
ここらで、よっこらしょと、夏休みの宿題をやっつけますか。(笑)


さすらいのローンレンジャーとなったmiyaneko家。(笑)
セカンドハウスの家具にはそうそうは資金投入できないので
家具はほとんどIKEAです。

幸い横浜のIKEAが近いので、自家用車で何度も見に行っては
少しずつ必要なものを買い込み、お持ち帰り。
で、それをまたまた自家用車で群馬まで運んで積み下ろし。

いえね。安いってことは、体力がいると実感いたしました。(泣)


ダイニングテーブルと椅子4脚セットがイチ・ヨン・パ。(最近値下げされて12,800円)
で、これが1箱のフラットパックになって入ってるんですよ。
重量、小柄な大人1人分。

これを車に積み込み(ここは何とか気合でがんばれる)、
次に群馬に行くまで自宅の玄関に保管。(こんなもの積んだままではガソリンがいくらあっても足りませんから)

これを他の荷物といっしょにまた車に押し込み(もう、ほとんどやけくそ)
で、群馬に着いたらまた車から引きずり下ろし(かなりやけくそ)
大きくてうまく手がかけられないので「力自慢!巨大鏡餅運び競争」の様相を呈します。

これ、二の腕もかなりプルプルしますが、腰にも膝にもそうとうきますわ。

しかも、家の中に運び込みいつまでも小さな達成感に酔いしれている訳にも行かないんですよね~。(笑)

フラットになっているということは、全部ネジネジして組み立てが当然必要。
これを組み立てないことには食事をする場所もない。。。

部品のネジやボルトやビスの数を見て絶句!
まともにやったんじゃ手首と肘を痛めますわ。


コードレスの電動ねじ回しを使いましたが、専用の器具で締めなきゃいけないビスやボルトも多用されているので、かな~~~りきます。
しかも、文字が一切ない組み立て仕様書との、まるで暗号を解くような格闘。


d0013316_9595538.jpg




とりあえずテーブルと椅子とワゴンが揃ったから、これ以上はしばらく勘弁してください。

え?まだカーテンレールの取り付けとカーテンの自作が残ってるって?

カーテンは来年にしましょうよ・・・
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-09-13 09:45 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by やすべえ at 2009-09-13 13:09 x
わぁ~~♪♪♪ 木のよい香りがこちらまで漂ってきそうです!!!
なんて素敵な木のお家~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!
それにしてもmiyanekoさん、こんな大物家具の運搬および組み立てまで、ひとりでやってしまわれるのですねっ!
すごい\(◎o◎)/!
カラーボックス組み立てるのだって、結構大変なのに~。
でもこうやって少しずつ住めるようにしていくと、愛着もひとしおですよねっ。
冬はどんな感じの気候のところなんですか?
暖房設備がバッチリ必要なのかしら? 興味しんしん~♪
Commented at 2009-09-13 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2009-09-14 00:32
ココちゃん、気持ち良さそうに寝ておりますなぁ~
IKEAの家具、全部自分で組み立てるんですもんね。
楽しそうだけど、椅子4脚とか組み立てると嫌になります?
ウッディで、良い感じのお家ですね。 いいなぁ~
家建てて~、もしくはマンション買って~、家具揃えて~
って、ずーっと憧れているんですが、いつになったら叶うことやら…(泣)
Commented by mifuyu4432 at 2009-09-14 08:48
IKEAの家具は安くていいんだけど、体力いるよね。
オヤジもサイドボードの組み立てに1日かかりました。
あ~でもない こ~でもない・・と。。。
ここまで1人でやるmiyanekoさんはすげ~!!
ゆっくりやればいいさ。
寒くなる前にね・・(ってこれがプレッシャー?笑)
Commented by keikomama105 at 2009-09-14 10:52
うわ~ なんだか手作りって楽しそうです(他人の努力は 置いといて)
テーブル&椅子 を一人で組み立てたって?その腕 貸してぇ~(笑)
取り説読むのが 苦手なもんですから・・・こんなの絶対無理ですぅー
でも 大変なだけに 嬉しさも倍増しますね♪
ココちゃん ミミちゃんも喜んで お手伝い・・・寝てるのかぁ?
Commented by ぺぐこ at 2009-09-14 13:27 x
ようこそ! ローンレンジャーへ!!
って、私のは本宅なんですけど~ 涙っ
組み立て式、ワケわかんないよね。
その昔。かの中越地震の真っ只中。
そんな災難がやってくるとも知らずに昼間買ってきた安カウンターを組み立てるアホな我が家。
だって、どう考えてもこの揺れは大災害。
明日になったら組み立てる時間なんてあるやら、ないやら・・・
震度4~5がバンバンやってきて揺れるわ、停電で暗いわ、ネジ転がるわ、取説分かんねーわ。
あぁ、懐かしい。。 思い出してしまったわん♪
しかし、素敵ですなっ
いつお邪魔しよっかな~~~ん♪♪♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-15 00:20
やすべえさんへ
はあ。仕方ないので独りでいたしましたよ。
途中、足りない工具を親戚に借りに行ったりしながらがんばりました。
戦果は・・・
ダイニング用テーブル 大・小
椅子 6脚
丸椅子 2脚
ガーデンテーブル(折りたたみ式) 1台
ワゴン 1台
ガーデンチェアー(折畳み式) 2台

ふうぅ・・・(汗)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-15 00:22
鍵コメさんへ
では。いつがいい?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-15 00:28
rockaitoさんへ
やっぱ、同じものを何個もだとそうとう気合入れていかないと
途中でいやんなりますねー。
特に、「さあ、あと最後の1工程♪」って時になってから
背もたれの横木の上下が1っ箇所だけ逆だったのに気がついたときなんか。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-15 00:31
mifuyuさんへ
サイドボードは難易度高そうですね。
私もワゴンでくじけそうになりました。
今回作ったのの中で一番難易度が高かったかも。
リビング用に一人用の肘掛椅子もしくはソファーって説もあったけど
もういいっす。勘弁。
それに、資金も底をついたわ。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-15 00:36
keikomamaさんへ
この仕様書、世界共通、誰でもわかるように作られているんでしょう。
たぶん。絵文字ですから。想像力が問われマス。
ミミちゃんは人が必死にネジを回してるところに
お腹を撫ぜろと邪魔しに来ます。
どうやらわたくし。。。かなり般若顔で作業してたらしい。あちゃー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-15 00:46
震度5の余震の中を組み立てましたか!
確かに。一夜明けたら箱を開ける暇もないかもしれないし、
大災害のときって逆に変なパワーが出るから一気に仕上がるかも。
そんな場合じゃないか。
見に来る~?
<< ココミミの夏休み―お出掛け編   クンレンの成果・・・実感♪ >>
a