先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
クンレンの成果・・・実感♪
ちわ。ミミちゃんです。

d0013316_22214143.jpg


今年の夏、ミミちゃんのおかあさんはなんだか「いそがしい。いそがしい」と言っては
ネットでいろいろ調べ物をしたり、
群馬のおばあちゃんのお家に泊まりこんで「こうじの人」にお茶を出したり
ガテン系のおじちゃんたちをいっぱい集めてバーベキューをしたり

「ベランダからミミちゃんが逃げ出さないように」とか言って
大工さんにミミちゃんの顔の幅を測ってもらったりしてました。


ミミちゃん、犬だからよく分からないけどさ。

d0013316_2222572.jpg




で、「いよいよもうすぐ「ヒキワタシ」だから、おばあちゃんのお家を掃除しなくちゃ」とか言って
3日もかけて普段やらない窓拭きだの、電気のカサの上の掃除だのして
力余って和室の電気のカサをぶっ壊して弁償する羽目になったり。ぶぶ。


明日はミミちゃんのおとうさんの弟が泊まりに来るから
おばあちゃんのお家にココミミは泊まれないからなんて言訳して
「ヒキワタシ」の前の日はマリちゃんともいっしょに泊まったことのある「リーブル」さんに避難。
でもね、絶対自分の手は汚さずに美味しいものを食べたかったんだと思う。


え?ずっとおかあさんが泊まってるのを知ってるはずなのに「掃除に行くから」って言われたの?
ふーーーん。そうなんだ。でも、それってどういう意味?

d0013316_22332925.jpg



えとね。ルーブルさんではコーギーさん2頭といっしょになりました。
最初におとうさんもいっしょにお泊りした時は、他のワンコや人の動きを逐一報告してみたんだけど
今回は、ま、全部は報告しなくっていいかな~って、最初の1・2回だけにしときました。

おかあさんが美味しそうにこんなのとか

d0013316_22394358.jpg


こんなのとか

d0013316_2240253.jpg



こんなのを食べてる間、
d0013316_22402441.jpg



ほとんどミミちゃんは・・・
d0013316_2240503.jpg

こんな感じで待機してのんびりしてました。
そしたら、なんだか褒められるのよ~。

「久しぶりにペンションの夕食をナイフとフォークを使って両手で食べられました♪」
だってさ。
そんなに大げさに喜ぶことかな~?


夕食後のワンコと人間のご挨拶タイムも、ま、無難にクリア。
ダックスだから、多少は吠えちゃうけどさ。
でも、自分でもどうやって吠えるのを止めたらいいか分からないってほどじゃなかったし。

d0013316_23121637.jpg


夜もね、ココちゃんと別のクレートでゆっくり寝ましたよ。
ココちゃんもあれから随分クレートで寝るのにもなれてさ
蒸気機関車になることもなくグースカ寝てたみたい。



☆おまけ☆
おかあさんが、結構良く撮れたからいっしょに載せてって。
ミミちゃんはどうってこと無いと思うんだけどな~。

d0013316_23135752.jpg


d0013316_2314918.jpg

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2009-09-06 22:49 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by rockaito at 2009-09-06 23:48
別宅(?)完成、おめでとうございます。
ミミちゃんも嬉しそうですね。 プールの件も忘れたかな?
クレートで寝られるようにもなったんだ!
やっぱり、飼い主の根気&根性が必要でしょうか?
って、ココちゃんもクレートで寝られるんだ! 前からでしたっけ???
家で、ハウスの戸を閉めて寝るところからトレーニングしてみようかな…
涼しくなって、窓を閉めて寝るようになったら…(汗)
デジイチもバッチリですね。 最後の写真、イイ感じ~
Commented by mifuyu4432 at 2009-09-07 08:30
クレートでちゃんと寝れるなんてうらやましい限り。。
食事中もいい子にしてるし、もう満点あげなきゃね。
別宅も完成まじか・・お疲れ様。
で、毎年の合宿は来年からそこでしょうか?(笑)
Commented by やすべえ at 2009-09-07 14:25 x
↓↓ 美しい大自然の中に素敵な別荘、いや別宅が~~!!!!!
この夏はmiyanekoさん、本当にお忙しかったですね~!!!
でもココミミちゃんにも本当に、素晴らしい環境ですね。
あこがれちゃうわ~~。
また落ち着かれたら是非お家の中も見せてくださいね~♪
どうぞお疲れ出ませんように。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-07 21:37
rockaitoさんへ
将来、だんなさんが定年になったら半永住して田舎暮らしもいいかな~
なんていうことで思い切りました、セカンドハウス。
あ、この記事の内容は実は7月の末のことなんだけど、今頃アップしてますのよ。あはは~。
ココちゃんも長年クレートやケージの扉を閉めると、一晩中でも「出せ出せ」と扉を引っかいて金属音を出すわ、鼻を鳴らすどころか仕舞いには怒ってガウガウ吠えるわ。近隣から苦情が出るほどでございました。(泣)
実際に扉を閉めたクレートで1晩中寝られるようになったのは、実は前回の軽井沢クンレン合宿からですのよ。意外にも。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-07 21:47
mifuyuさんへ
苦節、3年。いや、4年か。
やっとクレートで寝られるようになりました。
ココちゃんは芯が無精者で、ベッドから降りてトイレに歩いていくのをおっくうがって、乗せてあげてるmiyanekoのベッドの隅とか布団の上にしっこのシミを作ること数多。
わんこOKペンションや新しい群馬の家でそんなことをされては一大事。
もう、必死さぁー。
群馬の家ねー、だんなさんが私以上に極度の煙草ぎらいでさ
屋内・ベランダのみならず敷地内禁煙。
人間の禁煙クンレンももれなくついてきます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-07 21:57
やすべえさんへ
将来の「田舎暮らし」に向けてのセカンドハウスってことで。
へへ、実はこの記事の内容は7月の末のことでして。
アスファルトの上じゃなく無舗装の道でのお散歩はなかなか楽しいらしいです。
たまに道端で伸びてるヘビに行きあうとエライ騒ぎになりますが。(笑)
Commented by degipochi at 2009-09-08 10:06
田舎暮らしのご相伴に、畑はいかが?
ちっちゃいメロンとか出来ないかな。
棚も作って、きうりも穫り放題♪
おお、いいですな、マリちゃん収穫の時期にはぜひぜひ行きますから。
あ。
キャベツは、作らなくていいからね。(嬬恋なのに・・・・)
Commented by keikomama105 at 2009-09-08 14:45
ふんふ ふ~ん♪のミミちゃん 幼稚園卒園ですねッ(おめでとう~)
クレートで寝られるようになるなんて・・・
モモなんか ゲージに入れた瞬間 ギヤオギヤオ~ 首絞めたろかッ!
素晴らしいお食事も優雅に出来てるやないですか 奥さんッ!(笑)
これで どこへでも連れて行けますねッ あっ 別邸に集合ですね(笑)
Commented by ぺぐこ at 2009-09-08 17:07 x
おぉーっ ドッグランもあるのねぇ~
ミミちゃんの顔で大丈夫ってことはチュウ太もバンバン行けますなっ
楽しみだっわ~~~~♪ (←勘違い?)
アスパラとかトウキビも作ろうよ。 うふふっ♪ (←大勘違い??)
お掃除お疲れさまですた。
あり? なんかイラっときてません? 笑
いいのよ。自分の納得のいくようにして頂きまっしょ! ぷぷ

Commented by iimonoarukana at 2009-09-09 09:06
しばらく撃沈してると心配していたら…セレブの階段登ってましたか~(*^m^*)しかも流行りの敷地内全面禁煙!! ココミミちゃんもいい空気を吸ってパワーチャージですね! ミミちゃんの呟き…それってどういう意味? …が気になるぅ~(≧ω≦)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-10 14:42
degipochiさんへ
はっはっは。親戚が畑借りてるから、いつでも参戦できます。
ピーマン、ジャガイモ、枝豆、ズッキーニ、モロッコインゲン等々、毎年作ってますのよ。草取り要員募集中らしいから、いっしょにどう?
夏はあり余る枝豆、モロッコなど「いらないっ」つうほどおすそ分けもらってます。(笑)
あ、収穫だけでもいいらしい。
おいしいよ~、有機だから。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-10 14:45
keikomamaさんへ
よくミミちゃんのトレーナー先生が「犬は経験値が大事。習慣の生き物ですから」って言ってたけど、ほんとだなと。
絶対無理と半ば諦めてたし、かなりの抵抗にあったけど
習慣になっちまえばこちらのもの。
いやー、飼い主。楽させて貰ってます。
(クレートから出してるとまだ「ヒャーヒャー」五月蝿くするけどね~。(笑))
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-10 14:54
ぺぐこさんへ
「掃除に行く」なんていわれた日には「よっぽど汚してるだろって思われてるのか」といらぬ意地を張って徹底的に掃除しましたわよ。犬の毛1本たりとも残してなるものかと。(笑)
あ~、疲れた。
え?ドッグラン?どこ、どこ?(笑)
犬が道を歩いてるのを見た日には、どんなに高かろうがテラスから飛び降りてチャレンジしに行くとんでもないお転婆娘がいるもので、椅子2つ出したらいっぱいになるウッドデッキだけど飛び出し防止の手すりを付けたのさ。
あまりの狭さにちゅう太には・・・ちと大き目のケージにしか見えないかもな~。
あ、マーキングはやめてね。ぶぶ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-09-10 14:59
iimonoarukanaさんへ
セレブではなく、諸処の『家庭の事情』から田舎暮らし用に建てましたのよ。
定年カウントダウン目前の年齢になってからのローンレンジャーは、、、
かなり堪えてます。はあぁ。
あ、やっぱりわかりました?
まったく、「それってどういう意味?」でしょ。
<< お昼寝ちう   ウナギの川遊び >>
a