先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
動かぬ証拠
最近ミミはジャンプ力がついた。助走なしで椅子に乗ることもできる。ソファーなんて簡単に上がれる。(ココはかなりがんばらないと上がれないのに)
留守中にソファーで寝ているのは目をつぶろう。しかし・・・・
どうも留守番中にダイニングテーブルにあがっている形跡がある。
しかし、現行犯では捕まらない。証拠もほとんど残さない。

ある日、テーブルクロスのすそがちょっとだけめくれて、置いたままにしてあった醤油注ぎが倒れていた。(中身はもともと少ししか入れてなかったから、テーブルクロスが汚れただけ。)
うっかり置いたまま出かけてしまったご褒美用のおやつだけが忽然とテーブルの上から消えている。しかし、そのほかのものは出かけたときのまま動いていない。
・・・難問だ。犯人は証拠を残さぬように慎重に事を運んだらしい。

金曜日、仕事から帰ってみると何かが変だ。用心のため食べるもの、倒されて困るビン類などは台所へ片付けてから出掛けたので、テーブルの上にあったのは、新聞の折り込み広告などのみ。
もちろんダックス2匹は何もなかったかのように振舞っている。
???テーブルの上に正体不明の物体が乗っている。鉋屑のような、かつおぶしのような。。。
おかしい・・・。

おおお!これは何だ!!
d0013316_1522011.jpg

去年軽井沢で買った白樺の木のコースターではないか!
これが何でココミミのベッドの中に・・・。
このくぼんだところは歯型だ。さっきの鰹節の削りかすのようなものは、白樺の皮の部分を剥ぎ取ったものだったのか!!!!

なんということだ。犯人は君だね!(~_~;)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2005-06-19 15:09 | 今日のココ&ミミ | Comments(0)
<< 家出してやるぅ~   画像が・・・ >>
a